DEVICE BLOG

明日は南西1㍍、多少のサイズアップの見込み。小春日和。

この波情報見てしまったら、濡れたウェットを取り込み部屋干しさせ、早めの目覚ましセット。

昨日の波は、風さえ弱ければファンウェーブでよかったのではと思い返すと

今日はコンスタントに入ってくるセットは胸肩、あつめながら早めのブレイクで楽しめるだろうと期待し

坂道を下り数キロ先に見える海は、昨日より沖でのラインナップ!

予報通り、南西1㍍弱、サイズアップ、小春日和!!

予報正解!

そして期待以上の、えぐり返してくれる早すぎるブレイク。ダンパーとも、、言いようだ。

期待以上の波に応える気分ではなかったので

潮があげるまで様子を見に移動したら

まさしく期待通りのブレイクがウェルカム!!!!

いい疲れを余韻に、楽しかった平日でした♥

そしてNEWS!!

Futuresフィンからニューモデル登場☆

20171129174609.JPG

TECHFLEXシリーズに待望のAM1が遂に新登場🌊

愛用者が多く人気を誇るAM1に、トップと底辺にカーボンを使用しているTECHFLEXを落とし込んだことで

より固くなり、サイズのある波やパワーのあるコンディションでも波をキャッチしてくれ、これから冬型低気圧が入り本領発揮してくる冬越えにはもってこいのフィンだ!

そして従来のTECHFLEXから比べ6%も軽くなっているので、既にAM2で使用している方も、ここぞって波でのフィンをお探しの方にもチェックしてもらいたい☛

20171129180832.JPG

リニューアルされたTECHFLEXのJohnJohnモデル!

デザインがよりクールになり、新素材になったことで従来のものより6%軽量化されている。

現代のサーフィンに特化された形状になっているので、トップへのアクションにより磨きをかけている、スピード、パワー、フローを求めている、そしてそれらに悩んでいるなら是非トライしてもらいたいJohnJohnモデル!

季節が変わるとともに、波もかわってくるのでボードセレクトだけでなくフィンチョイスにも心がけて

波乗りを楽しもう✌

裸足で歩くには、痛む冷たさになってきた朝一のビーチ。

とは言っても

朝一からは、なかなか出向けてないですけどね。

日中でも風が刺さるような冷たさにはなってきたので、ウェットはもうセミドライですが

まだまだ水温は暖かいので快適に動けます🏃

11月に入り、ようやくホームポイントもいい感じに地形も決まってこの時期ならではのいい波に恵まれ

毎週海も賑わっているので皆サーフィン疲れを味わえてるんではないでしょうか、、

わりと静かな平日も、ここ最近ママサーファーが頑張っているので賑やか、、華やかです(笑)

ママだってお休みの日は波乗り楽しみたいんですよ~♥

ママ達にはタイムリミット付き!でもママ同士だから分かち会える事で、

有る時間をめいいっぱいサーフィン楽む😊少しの時間だって有意義に✌

センスのあるお二人はガンガン乗って、戻ってのエンドレスでございます(笑)

短い時間のわりに濃い時間で何よりでした♥

ママサーファー大歓迎な平日でした☺

20171128204939.JPG

これからの季節、まさに出番だ!

海、山、川、仕事場へだって、、何処へ出かけるにもマイボトルを持って出かけよう。

全米人気NO.1のボトル"Hydro Flask"(ハイドロ フラスク)

20170928195420.JPG

二重のステンレス構造で保冷24時間、保温6時間、かつ表面が結露せず

耐久性・耐錆性に優れたステンレスの使用で飲み物を美味しく保ちお手入れもしやすい。

ちょっとザラっとした表面の手触りは濡れた手でも滑りにくいように。

ここからがハイドロが欲しくなってしまう話だから気を付けてね、、❤

・カラーが豊富。(マイカラーがきっとあるよ)

・サイズが豊富(コーヒーのトールサイズから、スポーツでガブガブ飲める2ℓまで)

・炭酸用、ビールやワイン用、フード用もある。

・飲み口のキャップが、ストロータイプや、コーヒー用、スポーツドリンク用などカスタムできる。

(通常の付属のキャップには持ち手つきだから持ち運びに嬉しい)

継いでママたちに嬉しいことに、、、、

・飲み口が広いし、どのキャップもお手入れが簡単だから、夜遅く帰って来てキッチンに置かれたボトルだって、疲れてる夜だって、洗い忘れて忙しい朝に気付いた日でもッ!!

ソッコー洗えるという、ママにも面倒臭がり屋さんにも嬉しい作り♪

20170928200100.JPG

今度の週末は、2ℓのボトルに手作りのレモネードを入れて、キャンプに出かけよう♪

子供たちはレモネードを炭酸で割って、大人は赤ワインで割って、夜はホットレモネードにして

仲間や家族みんなでシェアして楽しめちゃう。

もちろん、みんなマイボトル、マイマグをお忘れずに...♡

20170928195852.JPG

朝早く海に向かう日は、さらっと着れる洋服がいい、

帰りにコーヒーをゲットするから、出来ればちょっと位イカしてるものをね。

そんな大人サーファーには

HURLEYのセットアップをおすすめしたい。

日の出前に車に乗り込むから、保温性が高く肌触りのいいものを

そして軽い着心地だから長時間の移動でも楽に

NIKEの最新テクノロジーが使われたフリースは最高にアクティブに動ける。

20170928183748.jpg

また突然の天候の変化は海ではたまにあること。

まさかの風や雨のときに、さらっと羽織れるのがライトジャケット。

今シリーズは、グレーとベージュカモの2カラー。20170928183846.jpg

大人になって少し物へのこだわりがでてきた今だからこそ、

多用途性、実用性のある、いいものを手に入れたい。

過ごしやすい陽気になり、お洒落が楽しくなる季節がやってきた

衣替えもして、今年のマストアイテムを見つけにいこう

まずは帽子類だ

もう、大好きな麦わら帽子(ストローハットっていうべきかな)やメッシュキャップはかぶれないから

ここから始めよう。

いつもと変わらない、TEEにパンツ。

ハット一つでもグンっとイカシてみせてくれる。

お店に並ぶBRIXTONのハット類、お気に入りを見つけてね。

20170928161145.JPG

20170928161242.jpg

20170928161325.JPG

20170928161919.jpg

BRIXTONの定着であるシャカジャケットにパーカーも今季欲しいカラーで、

スタイル出してるパンツも、、そろってます。

20170928161400.jpg

いよいよ今週23日から..

VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権が宮崎県日向市にて始まります!

世界50か国が集結し、オリンピック候補ともいわれる選手達が集まってきています!

ライブ中継もあるので!!!サーフィンをやっている方、サーフィンに興味がある方も是非ご覧なっていただけたらと思います!

20170922195813.JPG

23日は第28回栃木支部カップが茨城にてあるので、まずはこちらを頑張らねば☺

今のところ、お天気もよく、波はサイズアップが見込めるので、、あとは風ですね、、

少しでもいいコンディションになるよう願いましょう✊

9月入りと同時に秋モード全開!!

例年なら残暑厳しいさなか、冬用ウェットスーツのオーダーフェアー開催というところですが

今年は夏の名残惜しさなく!!始まりますよーー!

~秋冬用ウェットスーツオーダーフェアー開催~

20170907194750.JPG

取り扱いブランド:「HOLLY、O'NEILL、BEWET 」

対象商品:3ミリジャージフル、セミドライ、ドライスーツ(一部商品除く)

開催期間:9月7日~10月9日

オーダーフェアー内容:①全ブランドオーダーチャージ料10%UP→無料!

②定価から10%OFF!!

③ウェットハンガープレゼント!!

★HOLLY限定でドライスーツオーダーで、オプションの小用ファスナーがフリーに!

各ブランド新しいモデルやデザインが登場、最新のテクノロジーが起用され機能性や保温性などアップし押しどころ満載の2017秋冬コレクションとなっております!

冬用ウェットスーツは、1年で一番長く着るウェットスーツであって

寒い外気・冷たい水の中で使用する物なので皆さん一番重要視する所ですよね!

一番は暖かくて、動きやすいもの!!もちろん自分のサイズに合ったものをね。

冬の道具選びこそ、いかに快適にサーフィンできるか変わって来ますからね!!

deviceでは各ブランド、各モデルの特徴を踏まえ、あなたのご要望に沿ってご提案いたします😊

そんなお得に買えちゃうこの期間限定のキャンペーーンはお見逃しなく☛

もちろん、商品の案内だけでも全然OKなのでご気楽に店頭スタッフに声かけてください😊

カタログは店頭に並んでおりまーーーす!

週末、大会で三重のほうへお邪魔し残暑を感じてきたのに、こっちは残暑もなく秋になった模様で、、

楽しい夏は名残惜しむことすらなく、、通り過ぎてしまったようですね。

この夏は週末のたびにクローズだったり、お盆中も生憎のコンディションで思い描いてた夏休みを過ごせなかった方もたくさんいるのではないでしょうか、、

そんな日が続いたさなか

盆明け翌週、ホームは久しぶりの、この夏1番の波が立ちました

20170906185344.JPG

20170906185939.JPG20170906190056.PNGセット胸~肩のグーフィーレギュラー共にいい波掴めば3ターンかませる三角ウェーブ!

あ~帰りたくないほどのいい波でしたね(笑)海に感謝したほど。

そんないい波堪能し気分好調で全日本へ、、

DEVICEからは

シニアクラス、メンクラス、ウィメンクラスと4名出場しました

20170906190125.JPG

あいにくの小波で厳しいコンディションでしたが、全日本だけあってしっかりメイクしてきてました、、

ゆいつウィメンクラスのpeeがセミファイナルへ行き結果5位と!大健闘(笑)

ラッキーで掴んだ結果にビックリ過ぎて笑うしかありませんが、、またこの舞台に立てるよう更なる努力あるのみですね。20170906193812.JPG

帰りは静岡名物のおでんと生桜エビを食して帰って来ましたよ😊

そして先週末は、伊勢クリーンビーチカップへ行ってきました

20170906192225.JPG

大会前日はサイズ肩~頭のクローズ手前の波でしたが、当日は腹~たまに肩頭のセット有りでボーイズクラス、メンクラスは見ごたえのあるヒートセッションでした

因みに今回はライダー康生を率いてウィメンクラスにエントリーしたpeeは、やはり安定の一コケを披露してくれましたが康生にいろいろと指導を受け課題が明確になったようで良しとします。

久しぶりの国府の浜、最高な環境ですね。

ローカルの皆さんお世話になりました!

20170906192415.JPG

海沿い生活に益々憧れる大会トリップでした🌊

皆さんこんにちは、、、、、、

ここ最近の茨城南方面はサイズのある状態が続いていますね~

時間帯によってはそこそこライド出来る時もあるようで、

台風5号(noru)ノルーさんの長ーい移動も終止符を迎えますが、

かなりの被害を残していってくれましたね~

まあサーファーにとっては好都合の部分もありますが、

一般の人にとって台風は深刻な問題です。

さてUSオープンですが、、、、、、

なんと五十嵐カノア優勝いたしました!!!!!!!!!!

世界で最大のイベント''Vans US Open of Surfing が現地でファイナルデイを迎え

チャネルアイランズボードチームがダブル優勝し、ウィメンズCT6戦では

Sage EricksonがCT初優勝という大活躍の結果となりました。

カノアは、このカリフォルニア・ハンティントンビーチは彼のホームポイントでもあり、

毎回ファイナルまで行けず悔しんできた中本当に素晴らしい勝利です!!!!!

次のWSLのメンズコンテストはタヒチですね~~~~~~

GO カノア!!!!!!

そして今回カノアが使用していたボードの紹介です!!

THE T-LOW 5'11×18/7/16×25/16 スカッシュテール

ちなみに当店に残り1本T-LOWが置いてあります。

サイズは、長さはカノアと同じ5'11(180cm) 幅は18 5/8(47.3) 厚さは2 5/16(5.9)

ラスト1本しかないので是非サイズの合う方にはお勧めです!!!!!

20170808194002.jpg

20170808194032.jpg

20170808194053.jpg

T-LOW

20170808194134.JPG

20170808194223.JPG

8月11日より夏セールを行います!!!!!

アパレル・シューズ・etc 30%~50%OFF!!!!!!!!!

皆様のお越しをお待ちしております!!!

皆さん今晩は、、、、、。

オーナーの鈴木です。

なかなか書き込みが出来なくてすいません、、、、、、。

正直、平日&週末のスクール&相変わらずのコンテストも満載で日々を過ごしております。

ここ最近のホームも潮の時間帯によっては十分できる状態な感じです。

さあこれからアッという間の夏が終わるまでに波乗り三昧しましょう!!!!!!

私も今年は8月・9月とそこそこのコンテストに携わりながら頑張って行きます!!

特に9月にはISAワールドジュニアが宮崎県は日向市で開催されます。

世界のジュニア代表が宮崎に集結します!

言わばオリンピックの流れがここで見られます!!!!!

そのコンテストに私もスタッフとして行くことになりました。

全力でやってきます!!!!!

お時間のある方は是非宮崎まで来て下さい!!

そしてお店の隣接に今日からオープンしました!!

カフェでも雑貨屋さんでもありません!!

なんと毛抜き屋さんです~

すいません、ブラジリアンワックスサロンです。。。。。

あまり男性には遠いかもしれませんが、

とりあえずサーファー仕込みの当店スタッフが開業しましたので、

ご挨拶させて頂きます。

名前は、、、、DeaSolCruise(デア・ソル・クルーズ)

HP等はこれからアップしますので今しばらくお待ちを~

ちなみに男性の鼻毛は最高にいいかもです~

宜しくお願いします。

20170718195133.JPG

20170718195155.JPG

DEVICE SHOP

Surfing Pro Shop DEVICE

栃木県小山市にあるサーフィンのプロショップ ディバイス。初心者向けのスクール、大会などのイベントもやってます。 海・旅・仲間好きが集まるサーフショップです。 サーフィンを始めたい方やビギナーの方も是非一度遊びに来てください。

ACCESS MAP

〒323-0820
栃木県小山市西城南6-12-10
営業時間:12:00〜21:00/定休日不定休
お問い合わせ:Tel/Fax:0285-28-9599
E-mail:info@devicesurf.com

BACK TO TOP