2016年1月の記事一覧

誠に申し訳ありませんが、

1月24日~2月7日までの間お休みさせて頂きます。

多々ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

現地の情報等はブログにてアップします。

DEVICE

皆さんこんばんわ、

年明けからなかなかサイズアップがなかった茨城南方面~

がっ、驚くほどのファンウェーブが到来!!!!!

午前中は左側、午後は正面が以外に遊べました~~~~~

りここ最近の地形の良さは残っていましたね、、、、、。

特に昨日は風の影響もなく久々のセッションで、

今日も風が吹くまでの間は十分遊べました~

またこんな感じでできる状況が来ればいいですね!!

水温も下がってきているので相変わらずの防寒装備はしかっりと!!

ここに来てブーツ、グローブ、保温性インナー、ホットジェル等が売れています!!

まだまだ在庫豊富にありますのでご来店お待ちしておりまーす。

次回は小波ボードの紹介をしたいと思います。

昨日の画像

正面

20160117204355.JPG

左側

20160117204422.JPG

以外に地形が良い左側

20160117204441.JPG

本日より!!

"CHANNEL ISLANDS" 

店頭ストックボードのSALEが始まりました。

現時点のストックボードはこちら

☟☟☟☟☟

FRED STUBBLE¥121000(税別)

FredRubbleをベースに小波仕様に作られたFredStubble。

FredRubbleに比べ、幅の広いノーズとテール、抑えられたノーズ及びテールロッカー。

ボトムはシングルコンケーブから広めのダブルコンケーブ、フィンを通ってVeeへとアレンジされた

デザイン。

フラットセクションでもレールに乗れ、パワーのないセクションでもグライドし、小さなポケットでも

タイトな弧を描くことが可能に!

適応レベル:初級者~上級者

対応できる波のサイズ:スネ~アタマ

20160112202345.JPG

  • LENGTH/5'8(172.7)
  • WIDTH/19(48.3)
  • THICKNESS/2 3/8(5.5)
  • VOLUME/27'2
  • ※FutureFin

20160112201315.JPG

  • LENGTH/5'9(175.2)
  • WIDTH/19 1/8(48.6)
  • THICKNESS/2 7/16(6.2)
  • VOLUME/28'5
  • ※FCS2Fin

20160112201532.JPG

  • LENGTH/5'10(178.8)
  • WIDTH/19 1/4(49.0)
  • THICKNESS/2 1/2(6.3)
  • VOLUME/29'9
  • FutureFin

NEW FLYER¥121000(税別)
アル・メリックがデザインした"Flyer"は

スモーウェーブにおけるハイパフォーマンスサーフィンに革命をもたらした

そのFlyerをより短く、ワイドにチューンナップした"NewFlyer"

シェイプラインは同じボリュームながら短いレイルを生みだします。従来あった2つのロッカー

コンビネーションにスパイラルVeeをフロントフィンの位置から設定しレイルtoレイルをよりクイック

に可能としました。アルメリックの代表作がまた新たな伝説を作りだすでしょう。

適応レベル:初心者~プロ

適応サイズ:あなたの身長から5~10センチ短め

対応できる波のサイズ:ヒザ~アタマ

20160112201706.JPG

  • LENGTH/5'6(167.6)
  • WIDTH/19 (48.3)
  • THICKNESS/2 1/4(5.7)
  • VOLUME/24'8
  • ※FutureFin

20160112201751.JPG

  • LENGTH/5'7(170.2)
  • WIDTH/18 7/8 (48.0)
  • THICKNESS/2 1/4(5.7)
  • VOLUME/25'0
  • ※FutureFin

NO.4¥121000(税別)

カリフォルニアのビーチブレイクに合わせ開発されたパフォーマンスボード

no4は2012のUS OpenのためのDaneの4つ目のコンセプトボードです。
シングル~ダブル~Veeのボトムはこれまでのコンセプトボードをブレンドしたセッティング。

そして13インチ以上のノーズと15インチ以上の幅広いテールにはダブルバンプ(ウィング)を備え

ています。

適応レベル:初心者~プロ

適応サイズ:あなたの身長から5~10センチ短めがおすすめ

対応できる波のサイズ:ヒザ~アタマ

20160112201852.JPG

  • LENGTH/5'7(170.2)
  • WIDTH/18 1/2(47.0)
  • THICKNESS/2 1/4(5.7)
  • VOLUME/25'0
  • ※FutureFin

T LOW
T-Lowはタナー・グダウスカスと共に開発された、あらゆる状況下で有効なローロッカーの

パフォーマンスボードです。T-LowのshapeはDFRやprotonのように急激なカーブは備えて

おらず、ミディアムエントリーかつ少しのテールロッカーを備えています。ボトムはシングル

コンケーブからバックフィンに向かってフラットに変化します。レールはテーパー。

タナーは、「もし、トリップに最適なボードを1本選ぶとしたらこのモデルがベストだよ!」

と、薦めています。

適応レベル:初心者~上級者

推奨サイズ:身長と同じくらいのレングス

対応できる波のサイズ:ヒザ~オーバーヘッド

20160112202009.JPG

  • LENGTH/5'11(180.4)
  • WIDTH/18 5/8(47.31)
  • THICKNESS/2 5/16(5.9)
  • VOLUME/26'7
  • ※FutureFin

20160112202114.JPG

  • LENGTH/6'0(183.0)
  • WIDTH/18 7/8(48.0)
  • THICKNESS/2 3/8(6.0)
  • VOLUME/28'2
  • ※FutureFin

WEIRDO RIPPER¥121000(税別)

アル・メリックが開発した"Pod"のデザインをもとにイェデン・ニコルがWeirdoRipperを生み出し

デーン、ケリー、ジョディー、ナザニエルの豪華メンバーが開発に携わって出来たオールラウンド

なボード。

しっかりとしたボリュームがパドルを助け、ワイドなノーズとVボトムそしてスクエアウィングと

スワローテイルはトライ、クアッド双方のセッティングに対応可能な操作性に優れたモデルです。

対応レベル:初心者からプロ

適応レベル:あなたの身長から5~13センチ短め

対応できる波のサイズ:スネ~アタマ

20160112202212.JPG

  • LENGTH/5'7(170.2)
  • WIDTH/19 1/8(48.6)
  • THICKNESS/2 5/16(5.9)
  • VOLUME/27'5
  • ※FutureFin

以上の店頭ストックボードが

ALL¥98,000(税込み)にてSALE!!

気になっていた方~狙っていた貴方~

ジャストサイズ!!見つけちゃったYOU~

今がマイボードにするチャーンス

是非お見逃しなく👍

 

 

 

 

 

 

 

毎度、小波です!

20160110190718.JPG

20160110190739.JPG

ホームはもも腰~で、うねりは入るものの厚く、、

乗れてワンアクション。

でしたが、時間帯によって波がはってそこそこ遊べましたよ!

そんなまったり日和は

Goproで遊びました♪

20160110191351.JPG

20160110191412.JPG

20160110192301.jpg

まったくいいのが撮れてませんでした(笑)

ので、カメラ小僧が撮影にまわってくれました。

20160110191446.JPG

今日1番海でハシャイで楽しんでました☝

20160110191504.JPG

2016初乗りも絶好調だそうです☝

20160110191523.JPG

ナイスショット!満面ライデぃング(笑)☝

20160110191547.JPG

今日もキレキレでした。

20160110191606.JPG

photo by 小僧178

楽しい穏やかな週末でした~。

おまけ。

20160110191721.jpg

けっけっけ(笑)☺

届きましたあったかいやつ。

20160109193736.JPG

"O'NEILL THERMOーX SOCKS"

これこれ~❤

ブーツの中にはく、インナーソックスなんですよ。

これ1枚履くだけで全然!ぜんっぜん違うんです。

足元が冷えて感覚がなくなって~

てな事がだいぶ軽減されるんですよ!!

中は起毛であったかくて、でも薄手なのでゴワゴワせず、いい感じ~😊

説明書きは ↓ ↓

20160109193945.JPG

年末に片足をなくしてしまい、お店の在庫もラス1あったはずが完売で買えず、、OMG!

お取り寄せ~補充しましたよ😊

これで、私も明日からあったかいわ~♪

あったかシリーズでした★

そして、仕事で福岡に旅立っているスーさん、、

宗像市道の駅のパン屋さんだって。(笑)

20160109194004.JPG

ここの道の駅、広くて、とても賑わってるんですよ。

で、

波はこの模様。

20160109194020.JPG

とりあえず、寒い!

しか聞いてないので、まったく波情報は、なしでーーーす。

peeちゃんは元気にSALE番やってまーーーーーす☺

アウター、パーカー類30%OFF、シューズ¥3000~

ニコニコおまちしてまーーーす😁

今晩は、、、、、。

今週は茨城南方面の波状況はいまいちの感じで、

サイズも上がっていません~~~

このまま週末に入りそうですね~

また気温も下がる予報なので防寒対策はしっかりと!!

私は明日から、、、、、

なんと2016年最初のNSA公認AAグレードコンテストで福岡入りです。

以外に水温も茨城より温かいんですよ~

もちろん仕事で行くのでしっかりやってきます!!!

後ほど福岡情報はアップしますね!!!

20160107204358.jpg

そしてお店では明日から冬物セールを行います!!!!

30%~80%OFFと目が飛び出るぐらいのセールを行います!!(一部商品除く)

今月末までの年明けセール!!是非ご利用下さい!!

さらにサーフボード&ウェットの年明けオーダーフェアーもやっちゃいます!!

特にウェットはやっぱり寒くてとか思う方も今なら納期も2週間かかりません!!

このチャンスをお見逃しくなく!!

そしてハワイに修行へ行ってるライダー康生が、

本日付けの朝日新聞栃木欄に掲載されました~

今の所、怪我なくBIG WAVEにチャージしているみたいです。

年末に行われた

ハレイワ インターナショナル オープンのジャパンメンズクラスでは

ファイナルに残り2位でフィニッシュしました。

この記事も含め、ハワイでの康生の活躍が波伝説さんのBLOGに

時折アップしていただいているので

皆さんチェックしてみてください!

20160107210152.JPG

年が明けての三が日が過ぎて、

明日から仕事モードにと言う方も多いのでは、、、

逆にこれからやっとのお休みの方もいるのかな~~

さて年明けから波はと言うと茨城南方面、

日に日にサイズダウンでとうとう今日はかなり厳しかったようでした~

2日の画像、、、、、

以外に時間帯によってはまあまあ遊べました~

サイズは腹~たまにセット胸ぐらい、

1日通して風も弱かったですね~

20160104003222.JPG

20160104003302.JPG

20160104003338.JPG

午前中は曇り空でしたが、午後から天気も回復し、、、、、

20160104003452.JPG

20160104003514.JPG

年末年始、小さいながらもそこそこ遊べた2016のスタートでしたね~

明日から仕事の方は頑張って下さい!!!

DEVICEは、1月5日より営業致します。

早速店内冬物セールが始まります!!

乞うご期待!!!

2016年(平成28年)

新年、明けましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い申し上げます。

年が明けての今日は、恒例の初乗りセッションです!!

いつもの仮眠をちょっととってからの朝4時半に出発し、、、、、

5時半頃にはホームに到着!!すでに数人のチーム員が待機~

早速焚火開始!!からのご来光待ち、、、、、。

20160101182141.JPG

徐々にチーム員が集まって来て焚火を囲んで新年のご挨拶!!

20160101182258.jpg

いよいよ初日の出が、、、、、、、。

ちょっと水平線に雲がかかっているので出遅れ気味!!

20160101182419.jpg

来ました!!!

20160101182445.jpg

ここ数年ではないぐらいの綺麗なご来光が上がりました!!

本当に綺麗でした!!

聞いた話日本の沿岸付近ではここ茨城の水戸辺りが

一番早く見れるそうだという~

ちなみに時間は6時56分ぐらいだったかな~

20160101182510.jpg

20160101183835.jpg

ここ数年は家族で来るチーム員も増えました!!

朝からみんないい笑顔をしています。

ちなみに朝一はフル装備のがいいけど、、、、、

以外にグローブは風がなければ無でもOKかも!!

20160101183859.jpg

とっ言うわけでモーニング1ラウンドをみんなとセッションしてきました!!

波はちょいとサイズは上がったけど厚めでちょっと乗りずらい、、、、

けど、たまのセットはまあまあ走れる波もありますよ!!

サイズは腰~腹、潮が引いて上げこみにかけた方がいいかもですね~

とりあえず明日も状況が良さそうなのでガッツリやって来たいと思います。

Keep Surfing

DEVICE SHOP

Surfing Pro Shop DEVICE

栃木県小山市にあるサーフィンのプロショップ ディバイス。初心者向けのスクール、大会などのイベントもやってます。 海・旅・仲間好きが集まるサーフショップです。 サーフィンを始めたい方やビギナーの方も是非一度遊びに来てください。

ACCESS MAP

〒323-0820
栃木県小山市西城南6-12-10
営業時間:12:00〜21:00/定休日不定休
お問い合わせ:Tel/Fax:0285-28-9599
E-mail:info@devicesurf.com

BACK TO TOP