"潮干狩り日和"

今日は朝から予報通りの風とお天気だったので、沖合のサーファーより手前の潮干狩りが賑わってましたね。

海に入る頃、ちょうど引きの時間だったので

歩くたびに面白いほどザクザク貝が足に当たること。

貝の多さに気を取られてて、つい、ノーブーツだったことを忘れてました。

そうそう、私も今日、遂にノーブーツ解禁したんです。

素足最高!!

全然水温に耐えられました♥

でも残念なことに今までブーツだったので適当にワックス塗ってたうえに、

若干解け固まっていて、ワックス塗ってるのに剥がれていくという始末。

どうりで、最近お店にワックスを買い求めくる方が多かったわけ。

これですね。

季節の変わり目。

ブーツの脱ぎはじめこそ、一番ワックスが重要ですね。

これからブーツを脱ぎ始める方、ワックスアップしてくださいね♡

それと、リーシュのお取替えも忘れずに♡

リーシュは1年に1回が基本です。

波にボードがもってかれれば、リーシュは伸びます。そして劣化もします。金具部分も弱くなります。

リーシュが切れボードが万が一流されたら、自分でけでなく他人にも被害をお及ぼす可能性もあります。

切れてなくても、使えても、今一度自分のリーシュは確認してくださいね☺

20190420202031.JPG

あ♡このボーダーリーシュはXMの新商品だよ♥

DEVICE SHOP

Surfing Pro Shop DEVICE

栃木県小山市にあるサーフィンのプロショップ ディバイス。初心者向けのスクール、大会などのイベントもやってます。 海・旅・仲間好きが集まるサーフショップです。 サーフィンを始めたい方やビギナーの方も是非一度遊びに来てください。

ACCESS MAP

〒323-0820
栃木県小山市西城南6-12-10
営業時間:12:00〜21:00/定休日不定休
お問い合わせ:Tel/Fax:0285-28-9599
E-mail:info@devicesurf.com

BACK TO TOP