SCHOOL カテゴリの記事一覧

台風6号CONSON(コンソン)がじわじわと北上しています!!

14日辺りはそこそこサイズがありそうですね~~
お盆に休みで茨城方面に行く方、特に今年始めたビギナーの方々は
波浪状況を確認した上で海に行くことをお勧めします!!
無理な行動はしなようにしてください!!!


また、この時期はリーシュコードもしっかり確認して下さい!!!!!
切れてからでは遅いですよ!!!
3千円~4千円で命が守れると思えば安いものです!!
再度確認を!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして、お店は夏のファイナルセールを開催しています!!
アパレルは30%~
サーフボードは店内ストッボードに限り20%OFF!!!!!!
小物も20%~30%OFF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
期間は8月末日まで!!

お盆中は休まず営業しております!!!!!!

 

安心、丁寧、少人数制のビギナースクール受付中!!!!!

 

 

猛暑続きの今週末、、これぞ夏で嬉しい限り🌻

土曜は、胸~肩サイズでぼちぼち遊べる波でした、

今日は、台風スエルが入りサイズアップ!

サイズ肩~頭~で2.3発入る波でしたが、予報通り風が吹きはじめ、ロータイドに入り流れも強くなり終了、、。

なので

皆で兄弟サーファーのお共に徹しました。

毎週末、海にきては朝から夕方までサーフィンをして、、ストイックな2人(笑)

今日もインサイドのスープにて練習。

20160807191443.JPG

20160807192601.JPG今日のスープはボヨついてたので、なかなか最初は立てず、、

20160807192530.JPG

何回もみくちゃにされても、挑戦する2人、、

20160807192718.JPG

最後は、安定のロングライディーーーーング!!!!

20160807192815.JPG

決まってます✌

20160807192850.JPG

そして、サーフィンをする横で海水浴&ハマグリ取りにはまる皆(笑)

20160807192953.JPG

そんな、まったりな一日でした。

さあ明日から2~3日は台風の影響で茨城はクローズです!

無理な行動は絶対にしないように!!!!!!

そしてお盆休みも控えてますな~~

13日~はスクールで毎日海に行ってます!!

それでは、、、、、、。

20160618190230.JPG

20160618190514.JPG20160618190658.JPG

セット胸~肩、少しあつめからの早めのブレイク

朝から午後にかけコンスタントにうねりが入り続け、サイズもさほど変わることなく、一日中楽しめました

お蔭さまで、テトラ左はフィーバー✌

ここ数週間、小波が続いてたので恵みの雨、でわなく恵みの波って感じで

みんな活き活き🌻疲れて海からあがるころには、顔が日焼けで真っ赤に、、

梅雨とはいえ、もう6月半ばなので水温はじわじわ上がり、陽射しも強くなり照り返された水面のキラキラも増して、、海も夏の雰囲気漂いはじめてますね

波良し!天気良し!の、最高な1日に感謝です

あ~

ほんっと、楽しかった~

快感て感じ❤ 

明日はサイズダウンの予報ですが、、明日も楽しめますように~😋

只今、気温27度~🌞

今日は、大貫にて平日プライベートサーフィンスクール🏄

波はスモールコンディション、少し重なり気味でしたがインサイドでは十分な波もきてスクール日和でした

20160512165214.JPG

(☝まずは波の見方やルールなどのお話から)

20160512171133.JPG

(☝何が悪いか、陸で再びテイクオフの練習)

スクール生は初めてのサーフィンでしたが、最後はしっかりテイクオフを決めてくれました~!

やっぱり、スクール生がテイクオフ出来た瞬間はこっちまで嬉しくなりますね~😊

そして、潮干狩りのおじちゃんおばちゃんもたくさんいました!

20160512172650.JPG

はーー

海って気持ちー❤

昨日からのうねりが残った茨城南方面、以外や以外

朝から午後の満潮まで風もほぼほぼなく、胸肩のファンウェーブが

ビシバシ入っていました。

ここ最近ではもちろんGWの中でも一番の波だったと思います!

GWのスクールも後2日ですが頑張って行きます!!

 

そして再度の連絡ですが、、、

明後日の日曜日はCHANNEL ISLANDの試乗会!!!

是非是非皆様の来場お待ちしております!!

20160506195801.jpg

セバスチャン・ジェッツがマーガレットリバー・プロで優勝し、WSLランキングで世界ランキング2位に躍り出た。彼はイベント中、The Rookie 15とThe Protonをスイッチしながら使っていたが、最終日はThe Protonでいくことに決めた。

是非試乗してみて下さい!!!!!

 

 

 

今日の波で~す!!!

 

20160506195908.JPG

 

 

20160506195945.JPG

 

スクール生も沖に出てパドリング&テイクオフをしっかり練習!!

ちょっちハードでしたが、皆頑張りました!!!

お疲れ様でした!!

20160506200457.JPG

 

キッズサーファーも登場してきました!!!!!

20160506200848.JPG


さあ、明日もサーフィン、サーフィン!!!!!

 

ようやく春と言うよりは初夏のような気温になった関東地方、

お休みの方もあとわずか、

のんびりと海に行ってまったりするのもありだし、

BBQをやって過ごすのも良いしね~

明日は子供の日、そして茨城南方面の波予報は期待できそうな感じ!

天気良し、波良し、の明日になればいいですね~

そしていよいよ今週の日曜日(5月8日)には、

世界一のサーフボードブランド、

CHANNEL ISLANDSの試乗会を行います。

 

20160504144814.jpg

 

同時にFUTURE FINも一緒にお試しが出来ます!!

今年のデモツアーは、どこの会場も大勢のサーファーが集まり

人気のモデルは2~3時間待ちになるぐらいだそうです~

なかなかこんな機会はありません、、、、もちろん年に一度です!!

茨城でのCHANNEL ISLANDS全国デモツアー開催はありませんが、

茨城でチャネルアイランドのボードがすべて見れます!!!

是非世界一のサーフボードの感じを味わってみて下さい!!!

以下のモデルが試乗人気モデル!!

The Black and White

20160504145404.jpg

The Sampler

20160504145428.jpg

The MINI

20160504145522.jpg

The High 5

20160504145858.jpg

 

当日は、スペシャルセールスマンによりサーフボードの説明を

させて頂きます、ご質問等も是非して下さい!!

 

 

さあ、明日からスクールやらなんやらで4連ちゃんで海に行きます!!

もし海に来られる方は勝下で待ってますよ!!

ではでは、、、、、。

丁寧。安心。充実のビギナースクール開催しています!!

皆さんこんばんわ、

年明けからなかなかサイズアップがなかった茨城南方面~

がっ、驚くほどのファンウェーブが到来!!!!!

午前中は左側、午後は正面が以外に遊べました~~~~~

りここ最近の地形の良さは残っていましたね、、、、、。

特に昨日は風の影響もなく久々のセッションで、

今日も風が吹くまでの間は十分遊べました~

またこんな感じでできる状況が来ればいいですね!!

水温も下がってきているので相変わらずの防寒装備はしかっりと!!

ここに来てブーツ、グローブ、保温性インナー、ホットジェル等が売れています!!

まだまだ在庫豊富にありますのでご来店お待ちしておりまーす。

次回は小波ボードの紹介をしたいと思います。

昨日の画像

正面

20160117204355.JPG

左側

20160117204422.JPG

以外に地形が良い左側

20160117204441.JPG

毎度、小波です!

20160110190718.JPG

20160110190739.JPG

ホームはもも腰~で、うねりは入るものの厚く、、

乗れてワンアクション。

でしたが、時間帯によって波がはってそこそこ遊べましたよ!

そんなまったり日和は

Goproで遊びました♪

20160110191351.JPG

20160110191412.JPG

20160110192301.jpg

まったくいいのが撮れてませんでした(笑)

ので、カメラ小僧が撮影にまわってくれました。

20160110191446.JPG

今日1番海でハシャイで楽しんでました☝

20160110191504.JPG

2016初乗りも絶好調だそうです☝

20160110191523.JPG

ナイスショット!満面ライデぃング(笑)☝

20160110191547.JPG

今日もキレキレでした。

20160110191606.JPG

photo by 小僧178

楽しい穏やかな週末でした~。

おまけ。

20160110191721.jpg

けっけっけ(笑)☺

今晩は、

さあ今年もいよいよカウントダウンに入りましたね~

昨日から連休に入った方は海に買い物に掃除に餅つきなどなど

忙しい年末になっているのかなと、、、、、、。

そして乗り納めも後残りわずかです。

昨日は茨城南方面もそこそこ遊べる波でのスタートでした~

昨日の波画像

朝のうちは少し風がサイドでしたが、午後にかけて無風状態になって来て

以外に良い波を堪能できました~

20151227213611.JPG

20151227213747.JPG

20151227213828.JPG

20151227213855.JPG

20151227213921.JPG

そしてこの時期は冷たい海から上がったら、温かいお湯で体を労わるのが一番!!

冬は当クラブハウスの浴室もフル回転しています!!

浴室からは目の前のポイントが一望できます!!

これから本格的に寒くなりますが、寒さに負けじと頑張って行きましょう~

20151227214654.JPG

20151227214718.JPG

明日は朝一冷え込みがきついとの事、、、

路面凍結にご注意を!!!!!

いや~今日も朝から冷え込んだね!!」

寒さにビビって海に来ない人もいたりしてね、、、、、。(笑)

今日もホームはファンウェーブ、ファンウェーブ、!!

昨日より風も穏やかで透き通った水、綺麗な水平線が完璧でした!!

そして波も腰~腹、たまーに胸ぐらいのセットもありました!!

風の噂かなんかわかりませんが、朝からホームは大混雑!!

思わず夏の時期より多くない?って感じでしたが、

怪我もなく1日通しての波乗り日和で、みんな大喜び!!!

冬でもこんな日が続けばいいですね!!

今日のホーム!!

20151220192551.JPG

アウトのセットを待てばそこそこ良い波が来てました!!

20151220192617.JPG

今日もライト&レフト両方行けましたね!!

ここ最近地形がこの近辺では結構良いほうだと地元の皆も言ってました!!

20151220192806.JPG

ではまた、、、、、。

オーナーでした!!

DEVICE SHOP

Surfing Pro Shop DEVICE

栃木県小山市にあるサーフィンのプロショップ ディバイス。初心者向けのスクール、大会などのイベントもやってます。 海・旅・仲間好きが集まるサーフショップです。 サーフィンを始めたい方やビギナーの方も是非一度遊びに来てください。

ACCESS MAP

〒323-0820
栃木県小山市西城南6-12-10
営業時間:12:00〜21:00/定休日不定休
お問い合わせ:Tel/Fax:0285-28-9599
E-mail:info@devicesurf.com

BACK TO TOP